2017-12-17

2017 写真的 総括


by Fujifilm X-PRO2 x XF23mm f2

写真的には~ 大きなところだとX-PRO2をグラファイトモデルに買い替え、
遊びで Leica SOFORTを手に入れたくらいでしょうか~。 

写真機的には、じつはX100Tを一番良く使っている気がします。小さくて写りも気に入ってます (^^)

気になるのは・・Leica M10 ・・これはじっくりですね~(主に先立つもの的に・・)
SIGMAの超弩級スペックのレンズ群は使ってみたいとふと思うことがありますが~
やっぱり飽きちゃうだろうなと踏みとどまることしばしば。 一眼のボディを新調しなくてならないし。
とあまり機材には目が行かず・・これはよいことなのかな。

このところ、世の中の流れと同じく~モノよりコトということなのか・・
単に経年(笑)変化なのかは・・。

この写真(鎌倉文学館へ行った時)もそうだけど・・
やっぱり七里ヶ浜の海は何度行っても
いいですね~。

と振り返ると、中目の桜、箱根の新緑、七里ヶ浜の海、伊豆の紅葉の景色が目に浮かぶ~。
2017年の師走。

来年は、写真もっと撮りに行きたいなぁ。



by Fujifilm X-PRO2 x XF23mm f2

今見ると 鎌倉文学館で撮った この薔薇もいいですね。

あと・・大ショックは、このブログの前進Sonetのブログを消してしまったこと。。。
これは痛恨の極み。

では皆様、写真的にも良いお年を!! (^^)



2 件のコメント:

過去30日間でのアクセス多い投稿